« 日本語テスト | メイン | うさんくさいセールス電話 »

2006年01月16日

サン=テグジュペリ

某所で「星の王子さま」の話題が出たので気になって実家に取りに帰ったんだけど、みつからず「星の王子さまの世界」を持って帰ってきました。この本いつ買ったんだか全然記憶にありませんでした・・・。でも確かに自分で選んで買ったと思われる内容。本当にいつ買ったんだろう、これ?「星の王子さま」をただの童話だと思ってる大人は、これ読むと目からうろこが落ちると思いますよ。

このエントリを書くために検索してたら新訳版をみつけました。どうせなら新しくこれを買って読んでみるのもいいかも?
小さな王子さま

小さな王子さま

さらに復刻版というのもありました。
星の王子さま

星の王子さま オリジナル版
挿絵がカラーだったりするのでこちらを保存版として購入しました。実家にあるやつがみつかったとしても、だいぶ色あせているはずだからいいのだ。

投稿者 yuko : 2006年01月16日 11:24 | Book/DVD/Movie

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://club.whitesnow.jp/cgi/tdn/mt-tb.cgi/380

コメント

それぞれキャラクターが、さもそこいらにいそうだし、ただの夢物語ではないストーリーを背負わせてるところに、妙に説教がましい哲学書とは一味違った著者の豊かな感性を感じます。
基本は聖書のようですけどね。だからなんとなくわかる気がする。

投稿者 seva : 2006年01月16日 14:37

あ、本家の方を読み返せてないのでコメントをするのが
厳しくなってきました。早いところ読まないと。
実家で発掘するより買っちゃった方が早いよな。

投稿者 祐子 : 2006年01月17日 15:59

そういえば父の本棚にあったなぁ~。
でも一度も読んだことないです。
今度読んでみよっかな?

祐子さんミクシィありがと~!
あまりよくわかってないけどなんとなく始めてみます!

投稿者 ベティ : 2006年01月18日 11:25

ベティさん、いらっしゃいませ~。
「星の王子さま」は読んで損はないですよ。
サン=テグジュペリの人生や、歴史的背景を考慮して読むと
もっと興味深いです。私も歴史の授業で興味を持ったのが
読むきっかけだったので。

ミクの方でもよろしくお願いします~。

投稿者 祐子 : 2006年01月18日 14:42

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


エラーがでても気にしない(・ε・)。たぶん投稿できてます。


Powered by
Movable Type 3.33-ja